元茹でガエルなエンジニアの記録

ちょっとやってみたことや考えたことなどを不定期に書き残していきます

Amazon Echoがやってきた(前編)

f:id:jiig999:20171116201731j:image

11/8にAmazon.comAmazon Echoシリーズの招待メール申込みが始まりました。私も、アメリカで買ったEcho dotを持っているけど、あれは遊び用なので、ちゃんと家に置いて使う用に、即日申込みました。

Echo dotとノーマルEchoを申し込みましたが、11/13の週になってもメールはこず、まだかまだかとメールやらサイトやらをチェックする日々。

11/15にいよいよ招待メールが来たというツイートが出始め、そわそわして待っていましたが、結局来ず。。。しかーし、どうやら15日はdotの招待メールのみのようで、複数申込みした場合、どれか1つだけしか招待メールが来ないということのようです(これは、最初は、ということだと思います。落ち着いたら順次全ての申込みに対応がされると思います)。

と、いうことは、15日にメール来なかった私は、きっとdotではなく本命のノーマルechoの権利を得たのだと自分に言い聞かせていました。

 

そして、夕方の16時を過ぎた頃、ついにメールが!!

来ましたー。echoの招待メールです!

f:id:jiig999:20171116200459p:image

 

ソッコーで迷わずポチッとな。明日のお届け予定です、とあるので楽しみです。

 まあ、仕事なので受け取れるのは結局土曜日になりそうですが。

週末はAmazon Echoとおしゃべりですね。

 

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 
Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック