元茹でガエルなエンジニアの記録

ちょっとやってみたことや考えたことなどを不定期に書き残していきます

「かなでもの」の杉無垢材デスクが気に入った

コロナ以降、在宅勤務がメインになったので、仕事スペースとしてデスクを新調した。 どうせならノートパソコンとiPadを同時に使えるようにしたかったので、かなり大きめのデスクにしました。

以前、私の尊敬する方が購入していたのを見て以来ずっと気になっていた“かなでもの”さんで購入しました。

f:id:jiig999:20210130114730j:plain 届いた状態。二階まで一人で運ぶのは少し気合いがいりました。 f:id:jiig999:20210130114716j:plain サイズは追加料金無しで指定可能なのですが、僕はデカい作業場所を確保したかったので、思い切って幅170cm、奥行き80cmにしました。 さすがにでかいです。

f:id:jiig999:20210130114749j:plain 杉無垢材のやつを選びました。木目が良い感じです。 f:id:jiig999:20210130114727j:plain 裏面には、脚を固定するためのネジ穴があいています。 f:id:jiig999:20210130114720j:plain 脚はスクエアタイプにしました。シンプルですが格好いい。 f:id:jiig999:20210130114733j:plain 自分で取り付けます。簡単です。 f:id:jiig999:20210130114736j:plain こんな感じ。

f:id:jiig999:20210130114724j:plain 完成。 とても気に入っています。仕事しながらも気がつけば机を撫でて手触りを楽しんでいます。 大満足の一品です。

デスクは広いに限る。 次はイスが欲しくなってきた。。。